学校日記

お話の会(読み聞かせ)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

今日の学校

2時間目が終わった後の休み時間、多目的室には「今日も楽しいお話を聞くぞ!」と、たくさんの児童が集まってくれました。

今回、ボランティアのみなさんが読んでくださった絵本は、次の2冊です。

  • 『おうさまがかえってくる100びょうまえ!』

  • 『おじさんのかさ』

ボランティアの方々の優しい声に引き込まれるように、子どもたちは目を輝かせながら、静かにお話に聞き入っていました。多目的室が温かい空気でいっぱいになる、とても素敵な時間となりました。

いつも子どもたちのために楽しい時間を届けてくださるボランティアのみなさん、本当にありがとうございます。

早いもので、1学期の読み聞かせはあと1回(7月)となりました。 次回が1学期の最終回となります。次はどんなお話に出会えるか、今からとても楽しみですね!