第1回校内授業研究会
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
今日の学校
本日、「第1回校内授業研究会」を開催いたしました。市内の初任者の先生方・全国からたくさんの教育関係者の皆様にお越しいただきました。ご多用の中、本校の教育活動に足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。
子どもたちのキラキラした姿
たくさんの先生方に囲まれて、子どもたちは少し緊張している様子もありましたが、授業が始まるといつも通り(あるいはいつも以上に!)大張り切り!
真剣なまなざしで先生や友達の話を聞く姿
「私はこう思うよ!」と自分の考えを一生懸命に伝える姿
友達と頭を寄せ合って、楽しそうに課題に挑戦する姿
どの教室からも、子どもたちの「学びたい!」というエネルギーがあふれており、ご来校いただいた先生方からもたくさんの温かいお褒めの言葉をいただきました。
これからも「みんなで育む」出川小へ
今回の研究会で得た成果や気づきを、明日からの毎日の授業にしっかりと活かし、子どもたちが「学校が楽しい!」「もっと知りたい!」と思える学校づくりに、教職員一同さらに励んでまいります。
保護者の皆様、地域の皆様、いつも出川小学校の教育活動を温かく支えていただき、本当にありがとうございます。これからも子どもたちの輝く姿をたくさんお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
