-
読書集会
- 公開日
- 2010/10/22
- 更新日
- 2010/10/22
行事・活動
10月12日(月)〜11月5日(金)は読書週間です。この期間、朝と帰りの時間に全校で読書をします。
10月18日(月)読書集会がありました。図書委員会のメンバーが、それぞれおすすめの本を紹介してくれました。また、「春日井市読書感想文コンクール」で優良賞をもらった5年生の人の読書感想文をみんなで聞きました。 -
校長先生おすすめの本
- 公開日
- 2010/10/22
- 更新日
- 2010/10/22
行事・活動
広島の平和記念資料館に行って、世界で初めて原爆が投下された当時の様子を綴った本を20冊ぐらい購入してきました。石尾の子どもたち一人一人が、1冊でもいいから目を通し、『戦争の悲惨さ、一瞬にして夢や希望を奪ってしまうむごさ』を感じ、二度と同じ繰り返しがないように、しっかりした考えを持ってほしいと思います。世界に目を向けると、今なお争いの絶えない国があります。多くの子どもたちがその犠牲になっています。すべての国で、子どもたちが、当たり前に学校に行って勉強したり遊んだりできる、そんな世の中になってほしいと願っています。
-
授業参観ありがとうございました
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
10月21日(木)は授業参観・6年修学旅行説明会がありました。6年は、ゲストティーチャーによる理科の授業、2年・4年はクレイグ先生による英語活動でした。
お忙しい中、保護者の皆さま、授業参観をありがとうございました。
2年生英語活動 -
修学旅行説明会 6年生
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
修学旅行説明会
-
授業参観 5年生
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
習字の授業
-
授業参観 4年生
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
クレイグ先生の英語活動
-
授業参観 6年生
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
ゲストティーチャーによる理科の授業
-
授業参観 1年生
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
算数の授業
-
授業参観 3年生
- 公開日
- 2010/10/21
- 更新日
- 2010/10/21
行事・活動
音楽の授業
-
ゲストティーチャーによるクラブ活動 第1回
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
10月18日(月)、後期の第1回目のクラブ活動が始まりました。後期は「ゲストティーチャーによるクラブ活動」です。地域・保護者の方が先生となって、クラブ活動を行います。
フラワーアレンジメント、マジック、書道、茶道、歴史&紙飛行機、コンピュータ、自然観察、音楽、ショートテニス、バスケットボールの10種類のクラブです。ゲストティーチャーは、それぞれの分野のスペシャリストで、どのクラブの子どもたちも生き生きと活動していました。
フラワーアレンジメントクラブ
-
バスケットボールクラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
バスケットボールクラブ
-
ショートテニスクラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
ショートテニスクラブ
-
歴史&紙飛行機クラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
歴史&紙飛行機クラブ
-
コンピュータクラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
コンピュータクラブ
-
書道クラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
書道クラブ
-
自然観察クラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
自然観察クラブ
-
音楽クラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
音楽クラブ
-
マジッククラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
マジッククラブ
-
茶道クラブ
- 公開日
- 2010/10/19
- 更新日
- 2010/10/19
行事・活動
茶道クラブ
-
福祉実践教室
- 公開日
- 2010/10/13
- 更新日
- 2010/10/13
3年生
13日(水)3、4時間目に福祉実践教室が行われました。3年生は、目の不自由な人の役とガイドの役とペアになり、階段の上り下りをしたり、廊下を歩いたりしました。子どもたちはペアの子が怪我をしないよう、一生懸命ガイドしていました。