ちょきちょきかざり(1年生)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
1年生
図画工作の「ちょきちょきかざり」の学習で、七夕に向けて七夕飾りをつくりました。
今回の授業で初めてはさみを使い、自分たちが塗った笹の葉を切りました。また、のりを使って紺色の画用紙に笹の葉、短冊を貼り付けました。
はさみを使って切ることに苦戦しましたが、上手に作ることができました。
次の図工の授業では、折り紙を使って、七夕飾りを作成し、貼ったり、短冊に願いを書き込んでいきます。
完成を楽しみにしていてください。
