考えを共有しました(5年生)
- 公開日
- 2020/11/06
- 更新日
- 2020/11/06
5年生
ノートパソコン(chromebook クロムブック)を活用した学習の様子です。
国語「固有種が教えてくれること」の学習では、筆者が説明に用いた資料の効果について考えました。最も優れている資料の使い方を一人一人が選び、その理由をオンライン上のシートに入力しました。その内容は、入力と同時に、学級内で共有することができます。そのため、友だちと自分の考えを比較しやすくなったようでした。
5年生
ノートパソコン(chromebook クロムブック)を活用した学習の様子です。
国語「固有種が教えてくれること」の学習では、筆者が説明に用いた資料の効果について考えました。最も優れている資料の使い方を一人一人が選び、その理由をオンライン上のシートに入力しました。その内容は、入力と同時に、学級内で共有することができます。そのため、友だちと自分の考えを比較しやすくなったようでした。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度