12月11日(水) 2時間目
- 公開日
- 2024/12/11
- 更新日
- 2024/12/11
おじゃまします(授業拝見)
2時間目に、4年生では社会科「木曽三川分流工事と愛知用水」の学習を行いました。今回は、子どもたちが自分で決めためあてについて調べてきたことをもとに、自分なりに考えて導いた答えをまとめていく活動を行いました。これまでにみんなで作ってきた資料をもとに、子どもたちはスプレッドシートに自分の考えを記述していました。
+2
おじゃまします(授業拝見)
2時間目に、4年生では社会科「木曽三川分流工事と愛知用水」の学習を行いました。今回は、子どもたちが自分で決めためあてについて調べてきたことをもとに、自分なりに考えて導いた答えをまとめていく活動を行いました。これまでにみんなで作ってきた資料をもとに、子どもたちはスプレッドシートに自分の考えを記述していました。
+2
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度