学校日記

出川保育園との交流(児童会)

 不二小学校は、3年前からお隣の出川保育園と交流をしています。昨年度までは1年生のみが交流していましたが、今年度からは児童会を通して全校で交流することになりました。  児童会の仲良しペア学年で「しっぽとり」「玉入れ」「綱引き」を行いました。保育園児も1年6年に混じって綱引きをやりました。  保育園の子は「つながふといね!ながいね!」と驚いている様子でした。  最後に全校児童と保育園児で「じゃんけん列車」をしました。 集合場所がわからなくなった保育園児を中学年や高学年の子達が連れてきてくれるというほほえましい場面もみられました。

【学 校】
公開日
2008-10-15
更新日
2008-10-15