春日井市立勝川小学校
王子製紙と後藤サボテン園へ社会見学に行きました。 王子製紙では、パルプから紙を作る過程やトイレットペーパーを製品にする様子などを見せていただきました。 後藤サボテン園では、サボテンの種類やどうして春日井でサボテンを育てることになったかなどの話をうかがい、その後、中の様子を見せていただきました。 どの子も、見学ノートに一生懸命メモをしていました。有意義な一日になりましたね。