緊急連絡メール登録のお願い
- 公開日
- 2015/04/22
- 更新日
- 2015/04/22
緊急メール登録について
先日、1年生の保護者の皆様へ「緊急連絡メールについて」という文書を配付しました。お持ちの携帯電話・スマートフォン・タブレットやパソコンのメールアドレスをご登録いただくことで、学校から配信する緊急メールを受信することが出来ます。1枚の登録用紙で、3つまでのメールアドレスが登録可能です。
例年、台風の接近や大雨での緊急下校、不審者情報の提供など、緊急メールを通じて、保護者の皆様方に情報提供することで、スムーズに各種緊急情報をお伝えし児童の安全を確保して参りました。ぜひ、ご登録にご協力をお願いいたします。
登録の詳細は、別紙でお配りした「」緊急連絡メール 登録シート」をご参照ください。すでに在学児童がいらっしゃるご家庭は、お子さまそれぞれにご登録をいただけますようお願いします。登録状況の進捗を見ながら、近日中にテストメールを発信する予定です。
なお、アドレスを変更された場合は、再登録となります。再度登録用紙を発行しますので、学校までご連絡ください。*2年以上の方、アドレス変更をされた方は、ご連絡ください。登録用紙の再発行をします。