ふれあい給食(4年) 公開日 2010/10/04 更新日 2010/10/04 4年生 4時間目に、調理場の栄養士さんや冬瓜の生産をしている方々から冬瓜について詳しく教えていただきました。 名前の由来や、生産地、それから、冬瓜を味付けせずに試食しました。 大きな冬瓜は、なんと16キロもあり、びっくり!! 本日の給食でも冬瓜を使った料理が出ました。 冬瓜について詳しく知った後だと、よりおいしく給食を食べることができました。