6月22日(月) 青空教室 公開日 2026/06/22 更新日 2026/06/22 4年生 4年生は、5時間目に社会科「ごみの処理と利用」の学習をしました。その際に、春日井市のごみ減量推進課の方をお招きし、春日井市のごみの状況やごみ収集時の苦労、リサイクルされるものについてのお話などを伺いました。その後、子どもたちは実際にパッカー車にごみを入れ、圧縮して回収する様子を目の当たりにすることができました。 4年生