春日井市立神屋小学校
六年生は、地域の栗原尚美さんに来ていただき、戦争体験の話を聞きました。 戦争中の学校の授業のこと、疎開のこと空襲のこと、つらい時代に頑張って生き抜いてきた子どもたちの話など、みんな真剣に聞き入っていました。 戦争中の食べ物のことについて質問する子もいました。