2年生 さつまいもまつり♪ 公開日 2010/10/14 更新日 2010/10/14 2年生 3・4時間目にさつまいものケーキを作りました。 さつまいもの皮をていねいにむき、包丁を使って上手に切ることができました。 おいしくできたかな?