学校日記
寒い毎日ですが、体調は大丈夫ですか?
気温が低い日が続いていますね。幸い、今のところ欠席する人は、たいへん少なくていいのですが、こんなに寒い日が続くと、ちょっと心配です。(野菜の値段も心配) この4月の気温がどの程度低いのか調べてみました。春日井市のホームページで、消防署が観測している気象データが公開されています。そこで、この近くの北出張所の気温データを調べてみました。 下の2つのグラフのうち、上が昨年4月の気温、下が今年の4月の気温です。違いがわかりますか?(緑が最高気温、紫が平均気温、青が最低気温です。)昨年は、4月8日以降ほとんど平均気温は、15度をこえています。しかし、今年は15度をこえた日はわずかで、10度より低い日もありました。また、最高気温も、昨年は20度をこえなかった日は数日でしたが、今年は、20度をこえた日が数日と、まったく反対になっています。寒いはずですね。しばらくは、このような気温が低い日が続くようです。体調管理に注意してくださいね。
【校長メッセージ】
- 公開日
- 2010-04-23
- 更新日
- 2010-04-23