学校日記

動物ふれあい体験1年生

 獣医さんにきていただき、ウサギとふれあうときの注意をいろいろと教えていただきました。  ウサギのような弱い動物には「優しい声で話しかける」「やさしくさわる」「いやがることはしない」など、ウサギの気持ちになって考えることが大切です。これは友だちと遊ぶ時にも大切です。動物とふれあうと、優しい心が育ちますよと教えていただきました。

【1年生】
公開日
2017-06-13
更新日
2017-06-13