春日井市立大手小学校
獣医さんにきていただき、ウサギとふれあうときの注意をいろいろと教えていただきました。 ウサギのような弱い動物には「優しい声で話しかける」「やさしくさわる」「いやがることはしない」など、ウサギの気持ちになって考えることが大切です。これは友だちと遊ぶ時にも大切です。動物とふれあうと、優しい心が育ちますよと教えていただきました。