どんぐりゴマ大会 2年生 公開日 2008/12/01 更新日 2008/12/01 2年生 地域の方からすばらしいどんぐりゴマをいただきました。それを使って学年で『どんぐりゴマ大会』を開きました。気持ちをこめて、よ〜い、スタート!!「あぁ〜」とか「やったー!」など思わず口から出てしまう児童もいました。楽しい時間をみんなで過ごしました。くまのおじさん、ありがとうございました。