春日井市立神領小学校
今日は体重測定を行いました。また「クラスの中の自分」という活動を行いました。プリントに書いてある「持ち味」に当てはまるクラスの子の名前を一人ずつ書き、切って本人に渡しました。子どもたちは、クラスの子一人一人で「持ち味」が違うことを実感し、友だちからもらった自分の「持ち味」の書かれたものを興味をもって見ていました。