2/3 節分の様子 公開日 2026/02/03 更新日 2026/02/03 学 校 今日は節分でした。給食にはイワシの蒲焼や節分豆が、教室には赤鬼が出ました。なぜか笑顔で鬼と仲良くなる子が多くいました。暦の上では明日から春ですが、まだまだ寒さの厳しい日が続きます。体調を悪くする鬼をしっかりと追い払ってほしいなと思います。