クリーンセンターへ行ったよ 1 公開日 2019/09/19 更新日 2019/09/19 4年生 4年生が、社会見学でクリーンセンターへ行きました。DVDで清掃工場の仕組みや働きを見たあと、実際に施設を見学しました。係の人の指示に従って、礼儀正しく見学できました。ごみピットでクレーンが動くところを、楽しそうにじっと見ている姿が印象的でした。