警察の仕事を勉強したよ 公開日 2016/06/17 更新日 2016/06/17 4年生 4年生は社会科で「事故や事件からくらしを守る」の学習をしています。今日は、春日井警察署の署員の方に学校へ来ていただき、警察の仕組みや仕事を教えていただきました。準備していた質問にも1つ1つ丁寧に答えていただきました。 最後に、パトカーにも乗せてもらい、とても充実した時間となりました。