学校日記

【5年生】笑顔と絆の1泊2日!全員元気に野外学習から帰ってきました

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

5年生

5年生の児童全員が心待ちにしていた1泊2日の野外学習が、昨日と本日の日程で無事に行われました。

今回の野外学習のスローガンは「笑顔満開!みんなで楽しむ野外学習!」です。子どもたちはスローガンに向けて、様々なプログラムを通して、声を掛け合い、助け合いながら一歩一歩進めていきました。一人一人が自分の役割をしっかりと果たし、仲間との絆をより一層深める素晴らしい2日間となりました。

何よりも嬉しかったのは、大きな病気やけがをすることなく、学年全員が揃って無事に学校へ帰ってこられたことです。出発前よりも、どこか頼もしく成長した表情がとても印象的でした。

野外学習で学んだことを、明日からの学校生活でもぜひ活かしていってほしいと思います。