【5年生】笑顔と絆の1泊2日!全員元気に野外学習から帰ってきました
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
5年生
+6
5年生の児童全員が心待ちにしていた1泊2日の野外学習が、昨日と本日の日程で無事に行われました。
今回の野外学習のスローガンは「笑顔満開!みんなで楽しむ野外学習!」です。子どもたちはスローガンに向けて、様々なプログラムを通して、声を掛け合い、助け合いながら一歩一歩進めていきました。一人一人が自分の役割をしっかりと果たし、仲間との絆をより一層深める素晴らしい2日間となりました。
何よりも嬉しかったのは、大きな病気やけがをすることなく、学年全員が揃って無事に学校へ帰ってこられたことです。出発前よりも、どこか頼もしく成長した表情がとても印象的でした。
野外学習で学んだことを、明日からの学校生活でもぜひ活かしていってほしいと思います。
