学校日記

最近の欠席者の様子(3/9現在)

 時々、寒い日もあり、春への階段が足踏みをしています。本日の欠席状況をお知らせします。    7日、月曜日から欠席者が増えていましたが、1年生、2年生、3年生を中心に横ばい状態です。インフルエンザB型と診断される子が多いようです。  学校では、マスクの着用、手洗い、うがい等の声がけをしています。ご家庭におかれましても、抵抗力をおとさないように十分な睡眠をとるようにお願いします。  インフルエンザは潜伏期間が短く、急に症状が出てきます。朝登校時に発熱している場合は、無理をさせずご家庭で様子をみていただくようにお願いします。  

【保健室】
公開日
2011-03-09
更新日
2011-03-09