頑張る2年生!
- 公開日
 - 2017/11/17
 
- 更新日
 - 2017/11/17
 
2年
算数の授業は、「九九」のプリントの答え合わせをしていました。
児童が、順番に答えを言っていき、自分で「丸つけ」をしていました。
図工の授業は、読書感想画です。
児童は、まず小さな用紙に鉛筆で「下描き」をしました。
今日は、それに基づいて、大きな画用紙に描きました。
どの児童も、とても大きな構図でした。
カメラマンが教室に入った時は、授業終了間際で、
次回の構想を練っているところでした。
                            
                        
2年
算数の授業は、「九九」のプリントの答え合わせをしていました。
児童が、順番に答えを言っていき、自分で「丸つけ」をしていました。
図工の授業は、読書感想画です。
児童は、まず小さな用紙に鉛筆で「下描き」をしました。
今日は、それに基づいて、大きな画用紙に描きました。
どの児童も、とても大きな構図でした。
カメラマンが教室に入った時は、授業終了間際で、
次回の構想を練っているところでした。
                            
                        
緊急連絡
地震・台風緊急時の対応
いじめ防止基本方針
特別の教育課程 書道科
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 
| 30 |