6年生 国語授業
- 公開日
- 2016/06/29
- 更新日
- 2016/06/29
6年
最初に、自分の「おすすめの本」の紹介文を書きました。
その後、「友達の書き方でいいところを見つけよう」という
「めあて」で、学習が進みました。
友達の紹介文を読み合い、
表現の「いいとところ」にシールを貼り、
裏面にコメントを書くという活動を繰り返していました。
いわゆる「相互評価」の導入です!
友達にほめられると、子どもは学習意欲が高まります。
(写真は4秒ごとに変わります。)
6年
最初に、自分の「おすすめの本」の紹介文を書きました。
その後、「友達の書き方でいいところを見つけよう」という
「めあて」で、学習が進みました。
友達の紹介文を読み合い、
表現の「いいとところ」にシールを貼り、
裏面にコメントを書くという活動を繰り返していました。
いわゆる「相互評価」の導入です!
友達にほめられると、子どもは学習意欲が高まります。
(写真は4秒ごとに変わります。)
緊急連絡
地震・台風緊急時の対応
いじめ防止基本方針
特別の教育課程 書道科
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度