学校日記

集会

感染症対策を十分に講じた上で、今年度初めて全校集会を行いました。 はじめに任命式があり、後期生徒会役員、級長、議員、委員長を任命しました。 次に校長先生の講話がありました。その中で「一人でできないことも二人ならできる。仲間がいればさらにうまくいく」という言葉があり、後期の組織が動き出すにあたって、仲間を頼ることの大切さを話されていました。 最後に生徒指導担当の先生から童話「桃太郎」をもとに、いろいろな個性がある中で、自分の役割を担うことで、目標が達成されるという話がありました。

【お知らせ】
公開日
2021-10-18
更新日
2021-10-18