南中生の皆さんへ
SDGsとは、国連が掲げているもので、
「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)です。
日本政府・国連をはじめ、企業や自治体、個人が垣根をこえて参加し、
よりよい未来をつくるために2030年までに取り組む17の目標です。
今後、学校教育の中にも、この「SDGs」の教育が入ってきます。
「概略」だけは、知っておいてくださいね。
外務省のサイトは、ココをクリックしてください。
朝日新聞のサイトは、ココをクリックしてください。
「ごはんでSDGsに取り組もう!」はココをクリックしてください。