10月29日第4時限目 2年生英語・社会・数学
- 公開日
- 2019/10/29
- 更新日
- 2019/10/29
授業
授業の導入で前時までに学習してきたことを使って互いに英語で表現し合いながら確認したり、教科書の図表のどの場所に着目するのかを大きく拡大して提示したスクリーンで確認したりするなど、「いつも通り」の授業の進め方で教科の学習が行われます。授業の進め方が「いつも通り」安定していると、学ぶ生徒側にとって見通しを持つことができ安心して学習することにつながります。
授業
授業の導入で前時までに学習してきたことを使って互いに英語で表現し合いながら確認したり、教科書の図表のどの場所に着目するのかを大きく拡大して提示したスクリーンで確認したりするなど、「いつも通り」の授業の進め方で教科の学習が行われます。授業の進め方が「いつも通り」安定していると、学ぶ生徒側にとって見通しを持つことができ安心して学習することにつながります。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2025年6月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |