浄水場へ見学へ行ってきました!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/05/28
4年生
5月21日(木)、浄水場へ見学へいってきました!
社会科や総合の授業で事前に浄水場についてしっかり学び、見学をしました。
質問コーナーでは事前に考えた質問や、話を聞いて疑問に思ったことなどを質問しました。
中には施設の人もうなるような質問もあり、みんなの発想の豊かさに驚かされました。
あいにくの雨でしたが、大きなケガや事故なく帰ってくることができました。
秋には大型バスを使った大規模な校外学習が控えています。学習だけでなく、集団行動についても今回の学びを生かしてくれたらと思います。
