学校日記

浄水場へ見学へ行ってきました!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/05/28

4年生

5月21日(木)、浄水場へ見学へいってきました!

社会科や総合の授業で事前に浄水場についてしっかり学び、見学をしました。

質問コーナーでは事前に考えた質問や、話を聞いて疑問に思ったことなどを質問しました。

中には施設の人もうなるような質問もあり、みんなの発想の豊かさに驚かされました。

あいにくの雨でしたが、大きなケガや事故なく帰ってくることができました。

秋には大型バスを使った大規模な校外学習が控えています。学習だけでなく、集団行動についても今回の学びを生かしてくれたらと思います。