本格的な給食もスタートしました3 公開日 2020/06/08 更新日 2020/06/08 学校の窓 会食中は、席を立たないので、手を挙げて、先生におかわりをお願いしました。担任の先生も大変でした。「ごちそうさま」の後は、号車(班)ごとに順番に食器を返しました。やはり時間がかかりましたが、給食時間の流れに少しずつ慣れていけば、きっとスムーズにできるはずです。