4年校外学習その1 公開日 2015/09/16 更新日 2015/09/16 4年生 9月16日(水)、4年生が社会科の学習で、「高蔵寺浄水場」と「春日井クリーンセンター」に行きました。 はじめに行った高蔵寺浄水場では、木曽川の水が、どのようにして飲める水になるか、水をきれいにする仕組みを学習しました。