3年栄養指導 公開日 2015/09/11 更新日 2015/09/11 3年生 9月11日(金)、東部調理場から栄養士さんに来ていただき、3年生に児童を対象に、栄養指導の授業を行っていただきました。 「食べ物の働きについて知ろう」をテーマに、栄養素の働きについて学習しました。 栄養素を、「きのすけ」「あかべえ」「みどりん」というかわいらしいキャラクターにした授業は、3年生にも親しみやすく、楽しく学習していました。 栄養士さんは、給食の時に、3年1組の児童と一緒に食べました。