春日井市立押沢台小学校
先週降ろした鯉のぼりを、今日は6年生が、来年のために丁寧に畳んでしまう作業を行いました。 地域ボランティアの方々にご指導いただきながら、一匹ずつ形を整えて畳んだり、修繕が必要なものを仕分けたりしました。グループで協力して手際よく進めることができました。自分たちが楽しんだ行事を、自分たちの手で責任をもって締めくくる、大切な学びの時間となりました。