第2回 サツマイモ畑 除草作業
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
PTA
PTAで除草作業を行いました。前回に続き、1時間程度の活動でしたが、じっくり汗をかきました。苗がずいぶん育ってきたので、地域の方が来校し、その苗の一部を切って、畑の空いた場所に挿し苗をしてくださいました。これで、よりたくさんのサツマイモの収穫が期待できます。チャレンジ隊から、週に1回、お昼の放送で水やりや草取りのお願いをしています。中には、友達や担任の先生を誘ってきてくれる子もいます。ときには、バッタやダンゴムシに夢中になる子もいますが、それもよし!です。
