学校日記

小学校男鹿市交流学習の結団式

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校生活

小学校男鹿市交流学習が8月に実施されます。交流学習は2泊3日で、秋田県男鹿市などを訪問し、地元の小学生と交流をしたり、伝統文化や自然を学んだりする計画です。

その交流会の結団式が、総合福祉センターで行われ、本校からは代表児童1名が参加しました。結団式では、市長さん・市議会議長さん・教育長先生から激励の言葉をいただきました。また、参加する市内19名の6年生児童が自己紹介をしたり、代表児童代表が決意を述べたりもしました。

これから研修や事前学習を経て、当日を迎えます。春日井市の代表として、それぞれの市町の良さを伝えたり感じたりしてきてください。