春日井市立石尾台小学校
12月8日(水)4時間目に、市の栄養職員の方が5年生の教室に来てくださって、栄養指導をしてくださいました。内容は、色の濃い野菜とそうでない野菜の区別の仕方やおやつについてのお話がありました。おやつについては、1日200キロカロリーが適当であるということも子どもたちは知ることができました。