学校日記

若者言葉!

公開日
2011/07/25
更新日
2011/07/25

今日のグレちゃん

 神屋っ子のみんなぁ、今日は、夏休みだと言うのに、朝から雨がごっつう降るなぁ。午後からのプールは、できるんやろか?夏休みは、みんなの顔が見られへんから、わても、ごっつう寂しいわぁ。ほな、今日も、ぼやくでぇ!

グレ「なあ、ラビちゃん、最近の若者言葉教えたたろか?」
グレ「例えばなぁ、『キャベツ・ナウ』って言うたら、『今、キャベツを食べとる』という意味なんやで。」
ラビ「ほな、食べ終わった時には『キャベツ・ワズ』やな!」

2羽「管理人さん、若い娘に受けようとして、何研究しとんねん!」(笑)