若者言葉!
- 公開日
- 2011/07/25
- 更新日
- 2011/07/25
今日のグレちゃん
神屋っ子のみんなぁ、今日は、夏休みだと言うのに、朝から雨がごっつう降るなぁ。午後からのプールは、できるんやろか?夏休みは、みんなの顔が見られへんから、わても、ごっつう寂しいわぁ。ほな、今日も、ぼやくでぇ!
グレ「なあ、ラビちゃん、最近の若者言葉教えたたろか?」
グレ「例えばなぁ、『キャベツ・ナウ』って言うたら、『今、キャベツを食べとる』という意味なんやで。」
ラビ「ほな、食べ終わった時には『キャベツ・ワズ』やな!」
2羽「管理人さん、若い娘に受けようとして、何研究しとんねん!」(笑)
