2年生 生活科 春をさがそう 公開日 2011/04/12 更新日 2011/04/11 2年生 天気が良かったので、外にでて、桜の木を観察しに行きました。 桜の花びらが散って地面にたくさん落ちているのを見て、「さくらのじゅうたんみたい」と上手に表現できている子もいました。 みんなしっかり観察できていました。