学校日記

プレゼンテーション能力を高めよう!(1)

公開日
2010/10/12
更新日
2010/10/12

5年生

 総合の時間で、長い時間をかけて取り組んできた「大豆の学習」が佳境に入ってきました。これまで、自分たちで調べた内容を発表用のポスターにまとめています。
 学んだ情報を取捨選択し、読みとり、整理し、レイアウトする。社会に出たときに必要な力を、小学生のうちから学んでいるのです。
 今週、木曜日の5時間目に、オープンスクールで発表会をします。ぜひ、子ども達のプレゼンをご参観下さい。