学校日記

5年生の食育指導

 11月13日(水曜日)3時間目は5年1組、4時間目は5年2組で、食育指導がありました。テーマは「野菜について知ろう」でした。  「緑黄色野菜」と「色のうすい野菜」について、特徴や役割を学びました。また、1日に必要な野菜の量は300グラムと知り、かごに実際に盛られた野菜を見て「え〜結構いっぱいだね!」と驚いていました。  振り返りでは「野菜をいっぱい食べるようにする」「野菜を食べることは体にとってとても大切と分かった」という感想がみられました。

【5年生】
公開日
2019-11-13
更新日
2019-11-13