学校日記
避難訓練
4月23日(月)避難訓練がありました。震度6の地震がおきたあとに、家庭室から火災が発生したという想定で行いました。 地震発生の合図とともに、子どもたちは一斉に机の下に潜り込んで、身の安全を確保しました。その後、静かに避難場所に 避難することができました。 校長先生から、震度6がどれくらいの揺れなのか具体的に話がありました。机も揺れるので対角線に机の脚をしっかり持つ、避難する時は、煙を吸わない事が大事、何よりも落ち着いて先生の話を聴くことが大事というお話がありました。
【学校行事】
- 公開日
- 2018-04-24
- 更新日
- 2018-04-24