スマホ・ケータイ教室(5年)
- 公開日
- 2017/07/06
- 更新日
- 2017/07/06
5年生
5年生は、スマホ・ケータイ安全教室インストラクターの方に来ていただいて、スマホ・ケータイの安全な使い方について学びました。
SNSに個人情報をのせない、相手がどう思うか確認してから、アップするなどのルールやマナーについて学びました。また、ゲームで課金するとどうなるか、フィルタリングの必要性についても教えていただきました。
スマホやケータイは、便利な道具ですが、親子で具体的なルールを決めておかないと、トラブルに巻き込まれることもあります。この機会にぜひ、お子様と話し合ってみてください。
