ザリガニ釣り 公開日 2017/06/26 更新日 2017/06/26 2年生 6月26日(月)の2,3時間目に生活科の授業で、坂下中学校付近の用水路にてザリガニ釣りを行いました。各自が持ってきたえさをさおにつけて、ザリガニ釣りを楽しんでいました。2,3日学級で観察し、川に返しに行きます。