春日井市立神屋小学校
本日、1年生を招き、体育館で「おもちゃまつり」を開催しました。 2年生は、生活科の学習で、手作りおもちゃを作りました。1年生が喜ぶおもちゃは何だろうと考え、試行錯誤をしながら準備と練習を重ねました。 本番では、1年生の子に、丁寧におもちゃの遊び方を説明することができました。 「おもちゃまつり」を通して、お店をひらく大変さや、相手(お客さん)のことを考える大切さがわかってくれたことと思います。