保護者メール登録のお願い
- 公開日
- 2020/07/09
- 更新日
- 2020/07/09
お知らせ
7月8日朝、「急な天候の変化による登校一時見合わせ」のお知らせを、ホームページ、保護者メール、Home&School(アプリ)で行おうとしましたが、アクセス集中のため、市役所のサーバーに負荷がかかり、ホームページ、Home&School(アプリ)に遅延が生じました。保護者の皆様には、大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。心より、お詫び申し上げます。
本校では、今年度の1年生から学校と家庭の連絡手段を「保護者メール」から「Home&School(アプリ)」に移行しようと考えていました。今後も異常気象時の連絡の際にはアクセスが集中することが予想されます。大切な連絡の遅延を防ぐために、しばらくは保護者メールとHome&School(アプリ)を併用していくこととします。
本日、「保護者メール」未登録の皆様に登録用紙を配付しました。お手数をおかけして申し訳ありませんが、ぜひご登録ください。
なお、学校からのお知らせが届かない場合でも、道路の冠水等で登校が危険と保護者様が判断されましたら、自宅で待機させ、登校を見合わせてください。その場合は、学校に電話連絡をお願いいたします。