4年 授業の様子
- 公開日
- 2015/11/12
- 更新日
- 2015/11/12
学校の様子
算数の授業では、面積の勉強をしています。この写真は1アールを実際に作ったときのものです。できた後に「1アールであーる」と言っていました。
理科の授業では、「物の体積と温度」の単元を学習しています。今日は金属をあたためたり冷やしたりして体積の変化を調べました。子どもたちは、実験が増えてきて、楽しく取り組んでいます。
