岩成台小学校日記 

学校からのメールが届かない?

公開日
2009/10/26
更新日
2009/10/26

学校のできごと

緊急メールの登録をしているが、一部の家庭でメールが届いていないようです。
この原因は迷惑メール拒否の設定が関係していると考えられます。

下記の要領でメール受信可能にしてください。詳しくは、各携帯電話会社の案内をご覧ください。

また、読まれ「空メール」を要求されていたら、お手数でもご協力ください。学校のコンピューターで確認をするためです。

Docomoの場合
 『i Menu』→『料金&お申込・設定』→『オプション設定』→『メール設定』→『迷惑メール対策』→『受信/拒否設定「●設定」』→『ステップ4「受信設定」』→【@kasugai.kin9.info】→『登録』

auの場合
 『Eメールメニュー』→『Eメール設定』→『その他の設定』→『メールフィルター』→『指定受信リスト設定』→【@kasugai.kin9.info】→『登録』

SoftBankの場合
 『メニューリスト』→『My SoftBank』→『各種変更手続き』→『メール各種設定(オリジナルメニュー設定)』→『各種フィルタ・迷惑メール関連設定』→『迷惑メール関連設定』→『受信許可・拒否設定』→『「●許可リストとして設定」』→『アドレスリストの編集』→『個別アドレスの追加』→【kasugai.kin9.info】→『設定する単位「●ドメイン(E-mail)」』→『●このアドレスを有効にする』→『OK』


ドコモのサポートページ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measu...

auのサポートページ
http://www.au.kddi.com/service/email/support/me...

ソフトバンクのサポートページ
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/index.html