春日井市立松原小学校
毎週月曜日には、土・日の出来事や最近楽しかったことなどを「スピーチの花」を使って発表しています。恥ずかしがっていた子どもたちも「いつ、どこで、だれと、なにをしたか」を上手に言えるようになってきました。