春日井市立松原小学校
今日はとても寒い1日でした。朝の運動場には霜柱ができていました。霜柱は、氷点下になる時に、地中の水分が毛細管現象によって地表にしみ出して柱状に凍結したものです。ここまで高い霜柱を見るのはとても久しぶりな気がします。寒さは辛いですが、踏むと「ザクザクッ!」という音がするのは楽しく、運動場へ出たときに踏んで楽しんでいる様子も見られました。 今週末もかなり冷え込む予報になっています。十分に体調管理には気を付けてお過ごしください。